FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月25日付アイマス1時間SS

今週のテーマは「歯医者」「へんじ」「エレベーター」「殺虫剤」。
今回は歯医者を選ばせていただきました。
本文を読まれる方は続きからどうぞです!!
春香の一番怖いもの

「雪歩~」

昼のレッスンが終わり、事務所で女性誌を読みながらお茶を飲んでいた私に春香ちゃんが話しかけてきた。

「きょ、今日の夕方、怖くて行きたくないところに行かないと行けないんだけど、一緒に来てくれない?」

「え・・・。わ、私ですかぁ?無理ですよぉ・・・。私は春香ちゃんよりも臆病なんだから・・・・」

実際、現地リポーターとして、心霊スポットや外国のジャングルからのリポートもこなす、春香ちゃん。
それに比べて私は、そんなところに行ったらすぐ、穴掘って埋まってしまいそうで・・・。こんな私力になれません・・・・。

「お願い!!一番あそこに抵抗がなさそうなの雪歩だから頼んでるの・・・。お願い!!」

春香ちゃんは引き下がらない。何か裏があるのでしょうか・・・。
も、もしかして、私をどっきりにかけて、それを後でTV放映するつもりですね!!その手には引っかかりません!!
ちょっと前に、765プロのアイドルの皆と、幽霊屋敷をリポートするという企画があったのですが、何を隠そう、私をビックリさせるという企画だったようです。
ディレクターさんは「いい絵が取れました!!」と満足げに言ってましたが・・・・。
あぁ、あの収録はもう思い出したくありません!!音楽室の肖像の目が動いたり、ピアノが勝手に伴奏されたり・・。
あの収録を思い出すと、夜も眠れません・・・。どっきりとわかっていても怖いものは怖いんです!!

「は、春香ちゃん、私を連れてどこに行こうとしてるの?」

と、取りあえず、目的地だけは聞いておきます・・・。これでお化け屋敷とか心霊スポットだったら断ればいいだけですし・・・。

「そ、それがね・・・。・・・ゃなの」

「え?」

「歯医者なの・・・・。」

春香ちゃんの答えに私はポカンとした・・・。

「歯医者・・。ですか?春香ちゃん、そんなに歯医者怖いですか?」

「怖いに決まってるよ!!だって、マスクをした男の人が、ドリルを口の中に入れてくるんだよ!!怖いに決まってるジャン・・・。
「痛かったら手を叩いてくださいねって言われて、「痛い、痛い」って合図しても、「もう少しだから我慢してくださいね」って言われるだけだし・・・。」

春香ちゃんは必死だ。頬を染めて、手をバタつかせ、今にも泣きそうだ。いつもの春香ちゃんからは思い描けない、子供っぽい春香ちゃんだ。

これを見ていた私は、不覚にも笑ってしまいました。

「雪歩~。笑っていないで付いて来てよ~。私一人じゃあんなところ行けないよ~」

「わかった・・・わかったから春香ちゃん落ち着いて!!付いて行ってあげるから」


こうして私は春香ちゃんに付いて歯医者さんに行くことになった。
治療中に、春香ちゃんの泣き声を聞いていると、春香ちゃんが可愛そうに思えてきました・・・。
治療が終わり、春香ちゃんが半泣きになりながら出てきた。
帰路に治療結果を聞いてみると、虫歯がまだ完全に治りきっていないらしく、まだ暫くかからないといけないみたいです。
取りあえず、暫く、春香ちゃんを怖い場所に連れて行く役目は私になりそうです。
春香ちゃんには悪いけど、ちゃんと虫歯治さないとダメダヨ?

------------------------------------------------------------------------------------------------------
後日談
雪「ところで、春香ちゃん、どうして虫歯なんて出来ちゃったの??」
春「いや、甘いものを、食べ過ぎたのかな?食べた後は、ちゃんと歯磨いてるんですけど、体質的に出来てしまうみたいで・・・」
雪「が、がんば・・・。春香ちゃん・・・」
------------------------------------------------------------------------------------------------------

アトガキ
女の子ってよく歯医者苦手なコイルよね><;;
でも雪歩は大丈夫そう。男の歯科医ならわからないけど、少なくてもドリルは大丈夫そう・・・。
案外好きで、結構通ってたりして・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

良牙

Author:良牙
FC2ブログへようこそ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。