FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1時間SSに新年初参加です。
最近忙しくて、全然SSとか書いていなかったのですが、目標の「2月に1本」を守れてよかった><;;

テーマは「空腹」「眠気」「三寒四温」「電車」

自分なりに頑張って書いて見ました。

読んでくださる方は追記からどうぞです。

いつもの時間

いつもの最寄り駅から、電車に乗り込む。

まだ通勤ラッシュには早い時間なので、余裕を持って座席に座れる。

「ふぅ・・・。今日は何をしようかな~。」

ここから数時間は、電車に揺られながらの私だけの時間。
新譜を聴いたり、雑誌の取材の受け答えについて考えたり、学校の勉強に追いついていけるように、自分なりに勉強したり、本を読んだり、やることは耐えない。


そんな時間を時間をすごしている中、私の周りはどんどん変わっていく。
沢山の人が電車に乗り、自分の時間をすごして、降りていく。
いつもの日常を過ごすために。

電車の風景も変わっていく。
四季の彩を魅せる山。いつも変わらず、流れ続ける川。車が行きかう道路。色々な場所を通って電車は進む。



あるとき、ふと事務所の皆に尋ねてみた。

「電車の中で何してるの?」と

私の一番の友達は「色々な音楽を聴く」と言っていた。
音楽が一番で努力を怠らない彼女らしい返答だった。
私はよく、自分の曲を聴きなおす。私がどういう気持ちでこの曲を歌っているのか、改めて聴きなおしてみると新たな発見もあったりして面白い。
自信彼女もよく、やるようだ。「お互いの曲を聴いて、感想を!!」と熱心に勧められたが、断った。彼女なら、私の悪いところをバンバンいいそうだ。私がそれに耐え切れる自身は無い・・・。

のんびりと上を見据えて頑張る候補生は「寝ているの!!」と即答した。
彼女曰く、「電車の椅子は冬はあったかいし、夏は冷房が効いていて快適なの。」だそうだが、寝過ごしたりしないのだろうか、
私も、彼女と同じように、よく寝てしまうことがあって、寝過ごして乗換駅を通過して、遅刻したことは何回もある。
彼女も「よくあるの・・・。」と言っていた。やっぱり悩みは同じなんだと同感した。
そして、暫く語り合っていたが、中々良案が浮かばず、2人で励ましあった。

お茶が好きな先輩アイドルは「詩を作ったりしている」そうだ。
日々感じたことを詩にするのが彼女の趣味になっているらしい。
詩集を見せてもらおうと頼んでみたんだけど、「こんなダメダメな詩集ダメですよぉ。」と首をフルフル振って拒否された。
詩の世界はよくわからないけど、詩は歌と一緒で1つ1ついいものだとおもうんだけどなぁ・・・。

事務所の掃除を手伝っている新人アイドルは、「節約術を考えたりしている」そうだ。
彼女の家庭は火の車だと彼女自身が言っていたし、そうとう大変なのだろう。
前にプロデューサーに給食費を頼み込んだ話は、もう事務所の皆が知っているほどだ。
だからと言って、食事を抜くのはどうだろうか・・・。
話している最中に空腹で彼女のお腹がなっていた。
今度お菓子を持ってオフに遊びにいくと提案すると彼女は大喜びしてくれた。
私が行くことを喜んでいるのか、お菓子を持っていくことを喜んでいるのかはわからないけど・・・。


前にプロデューサーに「最近売れてきたし、都内に引っ越したらどうだ?」と提案されたことがある。
確かに最近は仕事が多く、こっちで過ごした方がいいのかもしれない。
でも、私はもうちょっとだけ、このまま通い続けてみようと思う。
いつもの時間を壊さないために。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

良牙

Author:良牙
FC2ブログへようこそ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。