スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月3日1時間SS 

今回も遅刻組(一応1時間の範囲ではありますが・・・。)です><

今回は「選ぶ」と「ダメ」が御代でした。
自分は「選ぶ」を使わせていただきました。

SSは続きからをどうぞ。
とある候補生達の午後

アイドル候補生になって、数ヶ月。突然、社長室に呼ばれた。
「とうとう、デビューなのかな・・・。こんなダメダメな私だけど大丈夫かな」
そう、期待と不安で胸が一杯になりながら、社長室に入ると、社長のほかに春香ちゃんがいた。

「どうやら、揃ったようだな・・・。天海君。萩原君君たちには・・・。」

わ、私春香ちゃんとなら、アイドルやっていけるような気がします・・。
横目で春香ちゃんを見ると、春香ちゃんも若干緊張している。

「午後から来るお客さんのためにケーキを買ってきてもらいたい。」
小鳥君は今日忙しいし、ちょうど切らしてしまってな・・・。と社長は相変わらずの声で言った。

それなら、わざわざ社長室に呼ばないで、私たちに声をかけてくださいよぉ・・。ちょっとでも期待した私が馬鹿みたいです・・・。

「でも、社長って相変わらずだよね。 私デビューできるのかと期待しちゃいましたよ・・・。」
「私もですぅ・・。社長そこらへんわかっててやってるんでしょうかね・・・。」
「きっとわかってないんじゃないかな・・・。あの社長だし・・。昔、名プロデューサーだったらしいけど、そこらへん疎そうだもん」

社長が、昔名プロデューサーだったなんて、初耳ですぅ・・・。 

こう取り留めの無い話をしながら、ケーキ屋に向かった。

「わぁ。一杯種類があります・・・。どれも美味しそう・・・。」
どれもこれも、美味しそうで、う~ん。目移りしちゃいます・・・。どれがいいんだろう・・・。
社長は「君たちの好きなものを選びたまえ!!」って言ってくれたけど、それが一番難しいです・・・。

「ねねっ。雪歩!!ここのケーキ屋さん試食コーナーがあるよ?試食して決めようよ!!」
春香ちゃんが、そう薦めてくれました。そうですよね!!こうやって、見て決めるより、味で決めたほうがいいですよね!!
社長、確か、緑茶を出すって言ってたし・・・。

「う~ん、このショートケーキはしつこくなくて美味しいですぅ・・・。」
「うーん、このチーズケーキさっぱりしてて美味しい・・。こういう作り方出来るのか・・・。今度試してみたいなぁ~。」

パクパクパク
パクパクパク

あぁ、全部美味しくて、どんどん手が伸びちゃいます・・・。店員さんの目が痛いですぅ・・・。

「で、雪歩・・・。決まった?私にはとても無理・・。全部美味しすぎるもん・・・。」

春香ちゃんが聞いてきた。

「う~ん、全部美味しかったけど、私は・・・・。」

________________________________________________________


店員さんの「ありがとうございました~」を背に受けて、私たちは店から事務所に向かう。

手には、ケーキの箱が5つ。

本当はお客さんに出す、ショートケーキだけのつもりだったんだけど、店員さんの目が怖かったんです・・・。

そうですよね、あんなに試食して、ショートケーキ1切じゃ駄目ですよね・・・。

ということで、春香ちゃんと相談して、アイドル候補生の皆の分も買って帰ろうということになりました。

うぅ・・・。出費が痛いです・・・。今月のお小遣い、かなり節約しないと・・・。

「ね?雪歩!!楽しかったね!!今度また、今度は事務所の買い物とかじゃなくて、個人的に行こうね!!」

春香ちゃんは、あそこのケーキ屋が気に入ったようだ。事務所に帰る道ずっとご機嫌だ。
うん、私も、たまにはこういう息抜きもいいかな。 あそこのケーキ本当に美味しいんだもん。

__________________________________________________________________________________________

「うん、美味しいですね。緑茶の渋さとショートケーキの甘さが一緒になっても美味しい」

「そうかそうか、気に入ってくれて嬉しいよ!!それで、うちのプロデューサーになってくれるというが、誰をプロデュースするか決めたのかね?」

「はい、俺がプロデュースしたいのは・・・・。この2人です」

そういって、来客、新人プロデューサーは2人、天海春香と萩原雪歩のプロフを出した。

「ほう・・・?」

偶然というものもあるものだな・・・。

この偶然が、どう動くのか・・・。今から楽しみだ・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

良牙

Author:良牙
FC2ブログへようこそ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。